Camera : OLYMPUS E-10
(C) Kouichi Suzuki



2003.12.02

例えばね、「もっと駅から近ければ、しょっちゅう行くんだけどねー」とか言いながら、つい、ご無沙汰してしまうお気に入りのお店が突然潰れちゃった時、「あーあ、いいお店だったのに残念だなあ」とか言うの、反則。残念とか言うくらいなら、頻繁に通って金を落とすべきだと思うんですよ。映画館とかプラネタリウムとかの施設もそう。アーティストのCDとかもそう。消費者は、商品を買ったり施設に通うことでお金を落とし、活性化させる。「好きなんです」「応援してます」って言っているだけじゃ、やっぱりそれは「言ってるだけ」なんだと思うんですよ。一生懸命モノを作ったり、サービスを提供している人たちに対して、ちゃんと対価を払って製品なりサービスを購入する、というのは、僕たちにできる大切な「応援」なんじゃないかと思うわけです。
というわけで現在、独Creamw@re社を熱烈に超応援中。シアトルの販売代理店から個人輸入してまで応援してるんだから、頑張ってくれよなオイ。

(この会社、6月に一度潰れかかってるんですよ。非常に設計のしっかりとした良い機材を作るメーカーなので、是非とも頑張って欲しいところ。写真は今回購入したPulsarIIというサウンドカード。実は二枚目。いや、イイんだってホント)